最終のご案内

 1.大会当日案内

①タイムテーブル

201863日(日)
09:00 開場/受付開始(体育館内)
  随時 初心者向け地図読み説明会
09:40 受付終了
09:40 開会式・ご挨拶(体育館内)
09:48 地図配布・注意事項説明(体育館内)
09:53(スタートまで作戦タイム)
10:05 スタート地点まで移動、記念撮影
10:10 スタート
13:10 フィニッシュ
13:40 表彰式/閉会式
14:30 閉場

※初心者向け地図読み説明は受付後随時体育館内にて行います。受付時に申し出て下さい。

②会場情報(受付場所、受付、更衣室、荷物預かり所)

a)受付場所
大阪府門真市門真はすはな中学校・体育館(住所:門真市中町2-1

b)受付に関して 受付時間:09:00(開始)~09:40(終了)時間厳守
体育館は09:00頃開場となります。


c)更衣室に関して 女子更衣室、男性更衣室は体育館内となります。

d)荷物預かり所に関して  体育館内に荷物は置いて頂いてもかまいませんが、責任は負いかねますのでご注意下さい。体育館内にて大型荷物をお預かりします。

2.大会当日の流れ

①ご来場について
門真市立門真はすはな中学校・体育館(京阪電車/大阪モノレール・門真市駅または京阪電車・古川橋駅から徒歩約78分)に余裕をもってご来場ください。

②受付
・中学校体育館内の受付にて、チーム名、氏名、当日の携帯番号、緊急時連絡先の確認をさせていただきます。参加者照合確認を行ってください。
メンバー全員分のバッチと参加賞をお受け取りください。
・体育館内は土足厳禁です。入場時にビニール袋を配布しますので、靴は各自で保管してください。
・注意事項や変更点について、受付近くの掲示板に記載していますので必ず確認ください。
・参加者情報の変更につきましては、受付時に申し出て下さい。別途「変更連絡表」を記入し提出下さい。
・受付の終わった方から、スタートの準備をお願いします。

③更衣室と荷物
・更衣室は、体育館内に男女別で更衣室スペースを設置していますので、ご利用ください。
・荷物は体育館内に置いて頂いてもかまいませんが、荷物預かり所も体育館内にございます。荷物タグをお渡ししますので、荷物とともにゼッケン番号・氏名をご記入のうえ、お預けください。
貴重品はお預かりできません。各自で保管いただきますようお願いいたします。また、盗難等につきましても責任を負いかねますのでご注意ください。
※現金等の貴重品は各自でお持ちください。盗難等につきましては責任を負いかねます。
・初心者向け地図読み説明は、受付後お申し出いただければ随時説明を実施します。別途アナウンスも致します。
※コンパスのレンタルもございます。

④開会式と競技説明について
09:40から中学校体育館内の舞台前にて、開会式を行います。

⑤地図の配布について
09:48に地図とCP一覧、結果記入用紙を配布いたします。配布担当スタッフからチームの代表者様にお渡ししますので、チームの人数分を受け取ってください。
・受け取り後、まだ開けないで下さい。
競技ルール(当日、説明書配布)や注意事項について説明しますので、必ず聞いてください。
・「開けて下さい」と合図しますので、スタート時刻の 1010 までどのルートを通ってチェックポイントを回るか作戦を考えてください。
※作戦を考える場所は中学校体育館内、スタート場所付近の指定エリア内とします。

⑥競技中について
【スタート】
     スタート地点は、中学校の校門前です。1005までにすみやかにスタート地点に移動してください。
     スタート時間の1010に合図をしますので、一斉にスタートしてください。
※スタート時間までに靴を履き替えのうえ、校門前に移動してください。
【レース中】
・チーム全員でまとまって行動してください。チェックポイントでは、撮影者以外のチームメンバー全員とチェックポイントを入れて、写真撮影を行ってください。
【ゴール】
・ゴール地点は、中学校の体育館前付近に置かれたipad時計です。ゴール時刻の証明として、必ず時刻がわかるように撮影してください。
・ゴール制限時間に遅刻した場合は 1 分毎に 50 点減点となります。また、30 分以上遅刻した場合は失格となります。
例)13:10:00 がゴール制限時間となります。
13:10:0113:10:59 にゴールした場合は獲得点数から 50 点減点となります。

⑦ゴール後の流れについて
・ゴール地点(中学校体育館前付近)でゴール時刻の撮影を済ませたら、体育館内へお入りください。アンケート用紙をお渡ししますのでお帰りまでにご記入をお願いします。
・事前にお渡しした「結果記入用紙」(ゴール地点にも置いています)に各チームにて得点の計算をお願いいたします。
*【結果記入用紙の記入】
・「結果記入用紙」には、チェックポイント(CP)番号を訪れた順番に記入し、その合計点とゴールタイムを記入してください。また、ボーナスポイント(CP 一覧参照)についても、達成した場合は、忘れずに記入してください。
*【写真チェック】
・記入済の「結果記入用紙」と撮影に用いたデジタルカメラ(またはスマートフォン等)を用意のうえ、写真チェック窓口へお進みください。スタッフが写真チェックと、チェックポイント(CP)の合計点を確認します。
*【アンケートの提出】
・「アンケート」を所定の窓口にご提出ください。
*【荷物の受け取り等】
・荷物を預けている場合は、荷物預かり所にて回収してください。レンタルコンパスの返却もお忘れなく。

⑧表彰式、閉会式について
・全チームの得点が確定し、各カテゴリの順位が確定しましたら、表彰式を行います。
表彰式は、13:40~を予定しています。(多少前後する可能性があります。)
・表彰は各カテゴリの上位 3 位と特別賞となっています。
・各カテゴリの表彰式が終了しましたら、全員での記念撮影を行います。
・記念撮影が終了しましたら、閉会解散となります。忘れ物などないよう、お気をつけてお帰りください。

⑨警察等への連絡について
14 時を過ぎても連絡がなく、ゴールしていない場合には警察に行方不明者として届け出ることがあります。
この場合、捜索費用等が発生した場合は参加者の負担となります。予めご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿